HearHim(聞きなさい)動画シリーズ。
今回、ボニー・H・コードン姉妹(中央若い女性会長)が話しています。
主の声を聞く方法(YouTube 2分28秒)
心が折れそうなくらい悲しくてつらいとき、どのようにして主の声を聞けるのでしょうか。
そのようなときにこそ、誰もが主の声、慰め、励まし、共感、受容などを受けたいと心の底から思います。
コードン姉妹は、愛する孫が亡くなって心が弱ってつらいとき、ある主の勧めに従いました。
そして、次の聖句を見つけます。
心をつくして主に信頼せよ、自分の知識にたよってはならない。引用:旧約聖書(口語訳)箴言3:5
彼女は目が開き、心が癒されました。
主の愛を感じ、主の恵みを通して癒され支えられました。
それこそが、彼女が求めていた主の声でした。
HearHim(聞きなさい)動画シリーズで、教会の指導者たちが、主の声を聞く方法を体験を通して紹介してくださっています。
その方法は、主の教えに従う、祈り、聖典や預言者の言葉を学び従う、奉仕、ミニスタリングなどさまざまです。
私も同様に主の声を聞いてきました。
このブログを始めたのも、主の声を聞くことができることと、紹介されている方法を共有したいと思ったためでした。
私の場合、精神的な病気で人とかかわることが難しいため、聖典や預言者や指導者の言葉を祈って学ぶ中で、主の声を聞いてきました。
コードン姉妹のように、従うのが難しいときに主の勧めに従って、主の声を聞きました。
また家族が主の助けを必要としているときに、夫として、父親として主の声を聞き、それらを彼らに紹介して彼らの助けになったことがしばしばありました。
個人的に、慰め、励まし、共感、受容、霊感、啓示などを受けてきました。
それらがなければ、間違いや失敗、試練や困難な人生で、平安、幸福、喜びを感じることがないばかりか、生きていることさえ困難だったと思います。
イエス・キリストは、私たち一人ひとりの心が折れそうなくらい悲しくてつらいときにこそ、私たちに愛をもって語りかけておられます。
そして、その主の声を聞きなさいと心から願っておられます。
求めるならば、誰もがさまざまな方法で主の声を聞けることに、心から感謝しています。
HearHim ( 聞きなさい )
http://bit.ly/2EFVe8M(末日聖徒イエス・キリスト教会公式ウェブサイト)
http://bit.ly/2RzoEZA(YouTube プレイリスト)