イエス・キリストは、天父に栄光をささげられました。
見よ,わたしは世の光であり命である。わたしは,父がわたしに下さったあの苦い杯から飲み,世の罪を自分に負うことによって父に栄光をささげた。わたしは世の罪を負うことによって,初めから,すべてのことについて父の御心に従ってきた。引用:
天父とイエス・キリストの「栄光」とは何かについて、主御自身が次のように証されています。
見よ,人の不死不滅と永遠の命をもたらすこと,これがわたしの業であり,わたしの栄光である。引用:
主はゲツセマネの園で一人苦しまれ、十字架にかかり、私たち一人ひとりの罪や弱さを負って苦しみ、死に、復活されました。
私たちの不死不滅と永遠の命をもたらすためです。
そして、それが主の御業と栄光です。
私は、イエス・キリストを信じ、愛しています。
主は、私よりもずっと先に私を愛してくださっていました。
主に従い、熱心に主の業を行い、主の栄光があらわれるようにと願っています。
私たちの救いは、イエス・キリストとその贖罪を信じる信仰と、主の恵みによってもたらされます。
そのため、主は、天父と主のみもとへ来るよう私たちを常に招かれています。
イエス・キリストは生きておられます。
私たちがどんなに不完全で弱くても、どのような状況にあっても、主の愛と御手は完全です。
主に心を向けて、その愛を感じられますように。
私たちは何度つまずいたとしても、主に心を向けた瞬間から何度でもやり直せます。
そのために、主は贖罪を行われ、道を備えられています。
主は、私たちを救うため栄光をあらわし、今も愛をもって私たちのために働かれていることを証します。
モルモン書を読んでみたいと思われた方は、下記のリンクをクリックすると、無料の「モルモン書」アプリをダウンロードできます。

