イエス・キリストは、アダムから現代にいたるまで預言者を召され、預言者を通して語り、御心を示し、主のもとへ来るよう招かれています。
まことに主なる神はそのしもべである預言者にその隠れた事を示さないでは、何事をもなされない。引用:旧約聖書(口語訳)アモス書3:7
末日聖徒イエス・キリスト教会では、毎年4月と10月に総大会が開かれます。
そこで主は、私たちに伝えたいと望まれている言葉を、預言者である大管長を通して全世界の人々に向けて明らかにされてきました。
先日の10月1日(土)と2日(日)、アメリカで総大会が開かれ、現在の預言者、ラッセル・M・ネルソン大管長が話しました。
その総大会のビデオが、日本語吹き替えで見られるようになっています。
毎回、総大会は、主が私に何を行うよう望まれているのかを知る、とても貴重な機会となっています。
主にお尋ねしたいことを用意し、総大会の間、それが分かるよう祈りの気持ちで話を聞くとき、主の御心のままに答えや導きが与えられてきました。
主の愛に感謝しています。
イエス・キリストの愛によって総大会が開かれ、教会員だけでなく、全世界の神の息子娘一人ひとりに主が語りかけ、主のもとへ来るよう招いてくださっていることに感謝しています。